カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

携帯からピピット.(使い方)

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
URL:
本文:



着物!!!

自分で気に入って買った着物が出来上がりました!!
帯が猫ちゃんなんですよー。
長襦袢にうさちゃんが付いてるんですよー。見えないけどw

とりあえず、角だしを習ったので着てみました。
着物20081013_1

前は足跡なんですよ

夏から着物をはじめたので、袷の着物は初めてなんですが、重い。
びっくりしました。
あと、腰紐がゆるいのかちょっと着崩れるので
もう少し研究が必要ですね。。がんばります。

休みの日に着物をきて友達に会うと「なんで?!」って
言われますが、慣れてきました。
相手も何度か会っているとなれてきますw

名古屋帯

浴衣の季節も過ぎてしまったので、単を着る準備をしてます。

で、実家に帰った際に母に着物を貰いました。
名古屋帯
単の着物と帯。
40年近く前のものですよ。

でも、可愛い。
母もお気に入りだったようで嬉しいですねw

帯の練習なので色々適当ですがw
着物と帯が可愛いって話を言いたかったので、気にしないでください。

もうじき、自分の着物も仕上がってくるので楽しみです。

お久しぶりです

何時もの事ですが、本気でブログの存在を忘れてました。

早いもので、8月ももう終わりですね。

今年の夏は、花火とか夏らしいイベントには何一つ参加しないのに、浴衣を着ました。ほぼ毎週なにかしらの理由をつけて出掛けてました。

今までゲーム以外に趣味らしい趣味もなかったので、和装楽しいです。秋から着物に挑戦です!

取り敢えず桐だんす欲しい…。

はーぼっと

ハーボットがサービス停止らしい。
なんかヤッパリさびしいね。

着物

着物買いました(え?

自分でも思わず、え?って突っ込んじゃいますけどww

絞りの浴衣です。
着物

こんな感じの反物でした。
着た感じはこんなかんじ~
↓↓↓↓↓↓
着物2

先輩の結婚式の2次会に着て行きました。

浴衣なんですが、襦袢と襟つけて帯揚げ帯締めで
可愛く着るのが今時だとか。

けど今回着付けてくれた先生は、半帯では使わないのよ!って
言うところをお願いしてつけてもらいました。
無理言ってごめんなさい。
でも着崩れないで着れました。ありがとうございまーす。

今週末、着付けの練習してきますよ~。
ふふふ。

もっとなで肩になりたいよー。(それは無理

ちなみに、今年はマジデ着物でおでかけ!!が目標です。
取り敢えず、土日に着物でお出かけして、
社員旅行が京都だったら絶対着て行ってやる!!!
と思っているところです。
(ちなみに社員旅行は福岡と京都が上がっています)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


