カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

携帯からピピット.(使い方)

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
URL:
本文:



残布加工♪

呉服屋さんのセールで、残布加工やりました~。

やっと出来上がってきましたよ~~~



日傘
まずは、日傘~
羽織の余り布でつくりました。

濃い紫の部分とレースは、職人さんがイメージにあわせて染めてくれるらしいです。
濃い紫の部分も全部余り布で作ることもできるんですが、
布を合わせてもらったほうが可愛いので、こっちにしました。

丸みとかがかなり好み

でもさせるのは、来年ですね。。。
待ち遠しい。

草履
つぎは、草履~。
これは長襦袢で作りました。
したの薄い黄色のやつです。
これ、長襦袢のくせに絵羽模様ww

しかもうさちゃんなんですよー。
見えます?

でも、絵羽模様だから柄のところは余り残らなかったので、
無地のところで作りました。

加工するとちょっと色が濃くなるようです。
台の色を水色と緑と悩んだのですが、
着物はこちらのなので、合わせて緑にしてみました~。

着物とおそろいの小物っていいですよね

その他、コインケースとポシェットも作ったのですが、
写真がないので。また次回~~。

<< 着付け | ホーム | 母と着物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


