カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

携帯からピピット.(使い方)

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
URL:
本文:

スポンサーサイト


母と着物

今週末、母が父と祖父母を引き連れて、長野からやってきました。
私の部屋にではなく、親戚のうちに遊びに来たのですが、
母だけ、私の部屋を見に来ました。
片付けが、もー大変でww
死ぬ思いで、必死に片付けましたよ。
日々ちゃんと掃除しておくべきですよね。って思うんですけどね。。。。


部屋の話は、さておき・・・
そのとき、母が着物を持ってきてくれました。
9月、死ぬほど忙しかったのに無理矢理実家に帰省して、
近所の呉服屋さんの着物フェアで仕立ててもらった着物w
ぶどう
折角なので、着てみましたw

この画像だと見えないんですが、地紋で蔓がかかれています。
着物もいいんですが、帯も柔らかくて凄く結びやすいです。
リバーシブルで裏は紫がかった紺で、そちらも渋くて素敵です。

遊び着が増えてうれしいです。
ついでに、以前母が訪問着や喪服と一緒に揃えてくれた道行をくれました。
羽織の方が可愛くて好きなんですが、わがまま言っていられません。
着てみると道行もいいです。


スポンサーサイト

<< 残布加工♪ | ホーム | 行ってきます!! >>


コメント

NO TITLE

着物の検索できました。

突然の訪問・・・掃除・・焦りますよね。。お疲れ様です(^^)

素敵な着物ですね(*^_^*)。

おでかけが楽しみですね!!

NO TITLE

>tyanpuku 様
ありがとうございます!
コメント嬉しいです。

実は、1ヶ月以上前から来るのは知っていたんです。。。
はははっ・・・

着物ほめていただいて、嬉しいです。
これを着て出かけるのが楽しみですよ^^

tyanpuku 様も着物を着られるのでしょうか?

NO TITLE

着物たまに着ますよ!!もっぱら着物の仕立ての方が多いです(汗)。
着物友達に誘われた時に着ますが、
なかなか 人の目が気になって・・一人では着れない私です。

家の中で着ると・・子供にどうしたん??どこ行くん??って言われます(汗)。
タンスの中の着物を出して 合わせたりしたりするのも 楽しいのよねぇ~~

NO TITLE

ブログ拝見しました~。
和裁士さんなのですねー。
すばらしいです。

確かに、うちも母が着物着ていたら
「今日は何かあるの?」
って聞いちゃいますね。
特別っていう印象がありますからね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


