カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

携帯からピピット.(使い方)

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
URL:
本文:



残布加工♪

呉服屋さんのセールで、残布加工やりました~。

やっと出来上がってきましたよ~~~



続きを読む »


母と着物

今週末、母が父と祖父母を引き連れて、長野からやってきました。
私の部屋にではなく、親戚のうちに遊びに来たのですが、
母だけ、私の部屋を見に来ました。
片付けが、もー大変でww
死ぬ思いで、必死に片付けましたよ。
日々ちゃんと掃除しておくべきですよね。って思うんですけどね。。。。


部屋の話は、さておき・・・
そのとき、母が着物を持ってきてくれました。
9月、死ぬほど忙しかったのに無理矢理実家に帰省して、
近所の呉服屋さんの着物フェアで仕立ててもらった着物w
ぶどう
折角なので、着てみましたw

この画像だと見えないんですが、地紋で蔓がかかれています。
着物もいいんですが、帯も柔らかくて凄く結びやすいです。
リバーシブルで裏は紫がかった紺で、そちらも渋くて素敵です。

遊び着が増えてうれしいです。
ついでに、以前母が訪問着や喪服と一緒に揃えてくれた道行をくれました。
羽織の方が可愛くて好きなんですが、わがまま言っていられません。
着てみると道行もいいです。


行ってきます!!

社員旅行に福岡に行ってきます!!
明日から二泊三日!!

今、福岡では着物パスポートなるイベントが実施中。

これはもう着ていくしかない!!
ということで、着物着ていきます~。

もう上司や先輩の目なんて気にしていられませんねw

ふふふ。
てか、準備しなきゃ。。。あたふた

着物イベント

着物のイベント探しました!

なにやら面白そうなものを発見!!

きもの・和・日本橋
★共  催:名橋「日本橋」保存会、三井不動産株式会社
★参 加 費:無料
★参加条件:和装で来場した人(年齢・性別等不問)
★お問合わせ先:きもの・和・日本橋事務局(東京きもの倶楽部内)
        TEL:03-3249-3136(月~金 10:00~17:00)
※雨天の場合、日本橋きもの写真パネル展示以外のイベントは中止。イベント実施に
 ついては11月1日(土) 18:00に公式HPにて発表。

『日本橋きもの絵巻』(大集合写真撮影会)
とかで着物女性全員で写真を撮るらしい。
ほかにも色々あるみたいだから、なんか楽しそう。

一人じゃ寂しいけど行っちゃうかもw

着物!!!

自分で気に入って買った着物が出来上がりました!!
帯が猫ちゃんなんですよー。
長襦袢にうさちゃんが付いてるんですよー。見えないけどw

とりあえず、角だしを習ったので着てみました。
着物20081013_1

前は足跡なんですよ

夏から着物をはじめたので、袷の着物は初めてなんですが、重い。
びっくりしました。
あと、腰紐がゆるいのかちょっと着崩れるので
もう少し研究が必要ですね。。がんばります。

休みの日に着物をきて友達に会うと「なんで?!」って
言われますが、慣れてきました。
相手も何度か会っているとなれてきますw

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


