カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

携帯からピピット.(使い方)

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
URL:
本文:



着付け

20090107083459


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年も着物日記頑張ります

さて、初詣につけ下げ訪問着で行ってきました。

着てるところは撮り損ねました(>_<)

写真の着物ですが、渋いですかね。

昨年、浴衣を買ってから始まった着物ですが、月に1回は最低でも着よう!と決めてます。

とりあえず、その目標はクリアしてます。

でも、着付けを正式に習ったことがないので、今年こそは行きたいと思ってます。

今の悩みは腰ひも。
位置が悪いのか、緩いのか裾が下がってしまうのです。

研究してみます。

お久しぶりです

何時もの事ですが、本気でブログの存在を忘れてました。

早いもので、8月ももう終わりですね。

今年の夏は、花火とか夏らしいイベントには何一つ参加しないのに、浴衣を着ました。ほぼ毎週なにかしらの理由をつけて出掛けてました。

今までゲーム以外に趣味らしい趣味もなかったので、和装楽しいです。秋から着物に挑戦です!

取り敢えず桐だんす欲しい…。

ジブリ美術館

200804281904312
20080428190431
先輩が上司よりチケット頂いたということで誘っていただきました。
午前券でしたが10時に入って目一杯楽しみました。
色んなところが楽しませるようになっていて、飽きないですね。トイレの壁紙が個室ごとに違うとか細かくていいなぁ。
ただ猫バス乗れないのが残念ですね。
写真の風の谷ビールが思いの外美味しかったです。

その後チケットを譲ってくださった上司のお宅にお邪魔しました。1才7ヶ月の娘さんと1才3ヶ月の甥子さんがいて、元気で可愛かったです。

色々ご馳走になってしまったので今度お礼をしたいですね。

お花見

200803231953192
20080323195319
高校からの友人が地元から遊びに来ました。彼女はイグアナを飼育していて、上野の科学博物館のダーウィン展を見るのが目的!
18日から始まった展示だったので思いの外、人が入ってました。
人ばかりで実はあまり展示が見えなかったです。
ただ彼女はイグアナを見れて、イグアナグッズを買い込んで満足のご様子(笑)

せっかく上野に来たので公園も堪能。桜は開花宣言されましたが、やはりソメイヨシノはまだまだと言うかんじ。寒桜が満開でした。
写真は一本だけかなり咲いていたものです。

次に彼女を送って新宿に。時間があったので久々にタカノフルーツパーラーへ!!相変わらず激ウマでとても癒されました。
いま挙げたのは自分が食べたマンゴープレートですが、他に二人でクラブハウスサンドを食べました。彼女はフルーツパフェとイチゴのプレートも食べてました。
パーラーじゃなくてバイキングの方が良かったんじゃ…と思いました。

久々にモブログとか

お久しぶりです。
久々にモブログとかしちゃいます。

今日は結構仕事が遅くなってしまいました。
そんな帰りの電車の中、大声で電話をしてるおじさんが真横でイライラしました。
ホントうざい。

あまりにうざかったので、駅に停まったついでに、『降りてお電話なさったらどうですか?』と言ってやりました。
おじさんが降りていくと、逆隣に座っていたおじさんがぼそっと『偉い』と言ってくれました。ちょっと嬉しかったですよ。
でも注意されてキレるおじさんじゃなくて良かった。
キレてきても負けないですけどね。

やっぱり電話ってうざいなぁと思いました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


